予約カレンダー ログイン お問合せ
茨木市中学校給食予約システム

茨木市立中学校の生徒・保護者専用のホームページです。

利用される方は、ID・パスワードを入力してログインしてください。


給食予約システムの操作方法
給食を予約するとき
1 ログイン
ログイン画面イメージ
 ・トップページの『ログイン』をクリックし、ID・パスワードを入力してログインします。
 (ID・パスワードはインターネット認証情報通知書に記載されています。)
 ・『マイページ』が表示されるので、『給食予約カレンダーを見る』をクリックします。

2 HOMEのカレンダー画面
HOMEのカレンダー画面イメージ
 ・給食予約カレンダーから、予約したい日のチェックボックスをクリックし、チェックをつけます。
 (カレンダーの日付をクリックすると、その日の献立が表示されます。)
 ・『チェックした日を予約する』をクリックします。

3 予約カゴ画面
予約カゴ画面イメージ
 ・予約する予定の献立情報が一覧で表示されます。
 ・『削除』ボタンを押すと対象の予約情報を削除することができます。
 ・『次へ』ボタンを押すと予約確認画面に移動します。
 (給食代の残金は、予約完了時に更新されます。)

4 予約確認画面
予約確認画面イメージ
 ・予約内容の最終確認ができます。
 ・内容に間違いなければ『予約する』をクリックしてください。これで予約は完了です。
 ・予約の変更・キャンセルは20日までに『マイページ』画面から行うことができます。

予約を変更・キャンセルするとき
予約を変更・キャンセル画面イメージ
 ・『マイページ』→『申込確認とキャンセル』をクリックします。
 ・申込んだ予約の一覧が表示されますので、キャンセルしたい日の『予約番号』をクリックします。
 ・『キャンセルする』をクリックすると予約がキャンセルされます。
 ・キャンセルした予約を再度予約する場合は、給食予約カレンダーから予約します。

ID・パスワードを変更するとき
ID・パスワードを変更画面イメージ
 ・『マイページ』をクリックします。
 ・IDを変更するときは『IDの変更』を、パスワードを変更するときは『パスワードの変更』をクリックします。
 ・現在のID・パスワードと新しいID・パスワードを入力します。

ID・パスワードの問い合わせ方法
ID・パスワードの問い合わせ画面イメージ
 ・トップページ『ID・パスワードのお問い合わせ』をクリックします。
 ・マークシートIDとメールアドレスを入力します。
 ・入力されたメールアドレスにID・パスワードを送信します。
 (マークシートIDも紛失してしまった場合は、直接下記にご連絡下さい。
 学校を通じてID・パスワードを再発行します。)

問い合わせ先

茨木市教育委員会学務課

072(620)1681